マガブロって?

有料購読ブログの事です。

マガブロとは、「有料課金されているブログ」のこと。世に言う「ブログマガジン・ブロマガ」のこと。FC2ではブロマガの事を「マガブロ」と読んでいます。
商標権か何かの兼ね合いなのでしょうか(笑)
つまりは「読むためにお金を支払うブログ」のことです。
芸能人や有名人のブログやファンサイト等でこの方式を採用している事が多いですよね。

「マガブロ」とは、FC2ブログにおける有料購読ブログの呼び方です。

通常ブログマガジン(マガブロ)では、「1ヵ月ごとに料金を払っていき、料金を支払った期間は全ての記事を読むことが出来る。」のが一般的です。
当ブログマガジン(マガブロ)では、「レポートを購入して頂く」とする性質から、レポート単位(記事単位)で購読いただける設定となっています。
つまりは「読みたいレポートだけを購読することが出来る」という訳です。

購読料金

当ブログマガジン(マガブロ)では次の購読方法をご用意しています。
記事単位で購読(レポート1つから購読できます。)

記事単位で購読する場合は1記事(レポート)2,000円となっています。
記事によって価格に違いは無く、全ての記事が2,000円均一となっています。

ブログ購読について

当ブログマガジン(マガブロ)は、FC2ブログを活用し開設・運営されています。

マガブロの課金設定や支払取扱に関しても、全てFC2ブロマガを採用しています。

支払には振込みやカード決済が可能ですし、購読手続がとても解かり易いのもFC2ブロマガの特徴です。

当ブログマガジン(マガブロ)購読に関する方法はこちらからご確認下さい。

FC2ブログについてはこちらをご覧下さい。
※外部サイト(FC2ブログ)にジャンプします。